メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

NHK朝ドラ「あさが来た」のオーディションで言い続けたこと(ゲスト:吉岡里帆)【後編】

share

2018年公開の主演映画を撮影中

吉岡:ふふふ(笑)。歌は今回初めて映画で挑戦させていただきます。三木聡監督の最新作で『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ』という。

澤本:それはタイトル?

吉岡:はい、そういうタイトルです。三木さんが10年間温めてきたオリジナル脚本で、めちゃくちゃ面白いです。この愛すべき作品で私が演じる女の子は路上シンガーなんですけど、声がかなりか細くて、歌い手なのに歌がうたえない女の子なんです。阿部サダヲさん演じる超スーパーロッカーと出会い、人生が豹変するという話で。私は半年ぐらいギターと歌を練習してきました。

澤本:ギターもやってるんだ。

吉岡:はい、両方やってます。

権八:そろそろお時間が来てしまいました。吉岡さんの今後のご予定を教えてください。

吉岡:この映画はまだ先で、2018年公開ですね。ほかには10月21日から公開のドキュメンタリー映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』。岩合さんが長年世界中を旅しながら、各国の猫を撮り、そして日本は青森で撮ったコトラ家族という赤ちゃんたちの家族愛の猫の物語になってます。私はナレーションをさせていただいています。

権八:ぜひ劇場で見てください。あと、吉岡さんが審査員で参加したACCフィルムフェスティバルの入賞作品発表会が11月22日、東京のイイノホール&カンファレンスセンターを皮切りに全国30か所にて開催されます。

澤本:はい、巡業します。

権八:というわけで、今夜のゲストは女優の吉岡里帆さんでした! ありがとうございました!

吉岡:本当にみなさんありがとうございました。コンコーン!

権八:出た、コンコン(笑)。

<END>

構成・文:廣田喜昭