堤さんとリリーさんのアドリブの妙も見どころ!
澤本:はまちゃんの演出で面白いのは、役者に任せるところは任せちゃうんだよね。堤(真一)さんとリリー(・フランキー)さんのやりとりなんて……。
浜崎:いや面白いっすよねー!
澤本:面白いよね、あれ。あそこのセリフ、書けないよね。
浜崎:ポンポン出てくるから(笑)!やっぱ役を与えるとどんどん二人だけで進んでいくから、すごいなって。
中村:けっこうアドリブ多かった?
浜崎:多いですよ。でも適当に出してるわけではなく必然的に出てくるようにやるから、やっぱすごい人たちだなって。今回大人チームと若者チームで面白かったですよね、駆け引きというか。熟練された人たちと若いキャリアの人たちがかけ合わさって面白くなったんじゃないかなって思いますけどね。
澤本:堤さんがああいうお父さん像をつくってくれたから、堤さんに引っ張られて全体が面白くなっていったって感じがあるもんね。
浜崎:ありますね。堤さんが効いていますよね。お父さんが割と真ん中にいるから、堤さんの芝居で決まったという感じがあります。
中村:というわけで、そろそろお別れの時間が近づいてきています。
浜崎:早いね!
中村:最後に監督からもう一回、映画『一度死んでみた』の魅力を、リスナーに向かってぶちまけてやっていただけませんか?
浜崎:誰でも見やすい映画になっていると思うんですよね。だから本当に子どもでも!うちの小学生の娘でも見られるし、かといって大人でも全然面白く見られると思っていますので。あと劇中歌も流行るといいなあと思っているんですけど(笑)。ジャンルが一概にコメディーの中におさまっていない、ちょっと変わった映画になっているような気がするので、観ていただきたいなって思います。
澤本:すずちゃんと吉沢くんとのポスターを見ていると若い世代しか受け入れられなそうな感じに見えるけど、意外とおじさんが見てもきちんと理解できるようなものになっているとは思いますね。
権八:むしろ私がいうのもなんですけど、お父さんに見てほしいなぁ。
中村:お父さんに刺さる部分はたくさんあるし、ファミリーで見てもいいんですよ。
権八:もちろん母さんにも見てほしいって……、言い出すとキリないけど。
浜崎:そうですね(笑)。
中村:小2の娘も見たらむちゃくちゃ大好きになったし、たぶんデートで見てもいいし、だからみんなで観ようですよ、ジブリを。
浜崎:(笑)。
中村:みんなで見よう、『一度死んでみた』!というわけで今夜のゲストは、映画『一度死んでみた』の監督を務めた、映画監督、CMディレクターの浜崎慎治監督でした!ありがとうございました。
浜崎:ありがとうございました。
<END>
「澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所」バックナンバー
- すべての役がターニングポイント(前田弘二・倉悠貴)【後編】(2024/3/14)
- この映画が大変な人の逃げ場になればうれしい(前田弘二・倉悠貴)【前編】(2024/3/12)
- 3期生のおかげで、櫻坂46がパワーアップした(藤吉夏鈴&山﨑天)【後編】(2024/2/22)
- 櫻坂46は格闘技。裏は戦場だけど、ライブが好き(藤吉夏鈴&山﨑天)【前編】(2024/2/21)
- 芸人と広告クリエイター、それぞれのアイデア発想法(ハナコ・秋山寛貴)【後編】(2024/2/08)
- 広告好きな芸人が、広告から学んでいること(ハナコ・秋山寛貴)【前編】(2024/2/06)
- 乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」はどんなグループ?(柳堀花怜・安納蒼衣)(2023/12/14)
- 映画『福田村事件』で感じた集団の恐ろしさ(田中麗奈)【後編】(2023/11/22)
新着CM
-
AD
宣伝会議
【広報部対象】旭化成のグローバル社内イベント成功事例を紹介
-
マーケティング
充電で乗り換え喚起 アウディ ジャパン、電気自動車向け拠点の日本1号店
-
クリエイティブ
品が良すぎる漫才(有元沙矢香)コピー年鑑2023より
-
AD
クリエイティブ
「AIラップ名刺」がコミュニケーションを変える——生成AI×クリエイティビティが...
-
広報
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニ...
-
広報
モビリティサービス協会設立、業界の垣根を越えルール作りや提言
-
AD
特集
【Ayudante主催】デジタル時代のマーケティング活用セミナー
-
販売促進
「脳トレ」でドライバーの健康増進、損害保険ジャパン 「運転脳トレ」のNeUと提携
-
クリエイティブ
デコンストラクションで浮かびあがった9つの視点(木村健太郎)~『世界を変えたクリ...