中小・ベンチャー企業、起業家の広報・PR戦略コンサルタント、マハロ今井英法です。

おひとりさま、なんて、さびしい!?女性を表現されていた時がありました。

おひとりさまでも、無理無理の食事。女性ひとりでは入りにくいお店、ラーメン、牛丼、立ち食いそば。
プレスリリース ホイホイ-うどん
女性は話しも楽しみながら、食事も楽しみたい。

この黙々系、3大食事は、苦手なようです。

ラーメン屋も、最近は綺麗になって、そしてマスコミにも取り上げられた店には、女性も多く来ています。

だいたい彼氏と一緒ですが。人気点だけど、女性ひとりでは、入りにくいのもラーメン屋。

比較的キレイではないラーメン二郎に、先日、女子高生がキャッキャ言いながら、二郎を完食していました。肉食系女子なのか。

牛丼は食べたことあるという女性は多い。お弁当で。夜遅くなった時に、会社で自宅で。

すき家はCMで家族層を取り込もうと、キレイになりました。女性、近所では高齢者の方をよく見かけます。あなたの街では、いかがでしょうか。

立ち食いそばも、みかけないな~。カウンターでね、女性と横並び。食べていたソバのお汁が僕にかかる。「ごめんなさい」から始まる。まぁ何も始まらないですけど。

渋谷の富士そばで、食べていた時。僕は丼に集中して食べていました。食べ終わった時に、右で食べていた女性が、綺麗な方だった。

始めから気づいていたとしても、横向きながら食べるわけにもいかず。

これら全て、丼系の食事です。若い頃は、焼肉を食べているカップルは、かなりつきあっている証といわれていた。煙がもくもくと、すごかったからね。牛角など煙を吸い込む装置が凄い。

匂いが服につかない。

スターバックスほかカフェには、女性が多い。本を読んだり、パソコンを開いて仕事をしていた。ここでの、男性の過ごし方も一緒。

妻には、牛丼、立ち食いそばは、拒否される。ラーメンは時々。結婚前は、強引にさそえば、ラーメン二郎には来てくれた。今は、「ひとりで言って来なよ」となった。

麻雀の店頭には「お一人さまでも、安心して楽しめます」といまでも表示がある。黙々系のお店も努力が必要だ。

「丼系でもいいよ」と女性に言われたら、脈有り。男性にとっては、いわば賭けでもある。

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)/吉野家

¥5,250
Amazon.co.jp



広報、PRの相談をされたい方
このブログの読者になる(チェック)
無料メルマガ マハロPR塾★考えるマーケティングPR